2014年12月27日土曜日

馬に乗りたい

 キルギスは遊牧民・騎馬民族の国ということで、
 渡航前から馬に乗ることをとても楽しみにしてきました。
 
 私の今いるホームステイ先には残念ながら馬がいなくて
 (財産としての家畜はいるらしいけど、山の方で人に預けて世話してもらってるみたい)
 ふだんはなかなか馬に乗ることが出来ません。
 暖かくなったらもう少し馬に乗る機会があるといいのだけど…と思っています。



 そんな中、先日家の目の前の道で
 馬に乗っているバイケたち(バイケはお兄さんとかそんな意味)の集団に遭遇しました。



 キルギスの馬は足が短くてかっこわるいという人もいますが、
 私は安定感がある感じがしてけっこう好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿