2014年10月14日火曜日

キルギスに来ました!

 はじめまして。
 キルギスブログを書くことにしました。すーゆんです。
 すーゆんはキルギス語で書くとСүйүн(すいうん/すゆん)。
 「喜び」とか「嬉しさ」とかそういう意味のようです。
 キルギスでの名前としてつけてもらいました。

 青年海外協力隊の手工芸の隊員として
 2014年10月からキルギスに来ています。

 キルギスは中央アジアの旧ソ連の国で、
 国の周りはすべて別の国に面している内陸国です。
 東側のお隣は中国なので、日本とは中国を挟んで隣の隣の国です。
 中国が広い分遠いけれど。

 これから仕事のことや生活のことキルギス語のことなど、いろいろ書き残して行きたいと思います。
 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿